2014年7月16日水曜日

Robinson Department Store






 2012年くらいに出来たロビンソン。近代的なローカルのショッピングセンターでタイの証券取引所にも上場しており、全国に展開しています。このおかげでずいぶん生活しやすくなりました。洋食は勿論のこと、納豆(←誰が買うんだろうか)、味噌汁、日本米さえ置いてあります。


 スーパーのTOPS以外にも、ローカルレストラン、フードコート、カフェ、映画館、洋服店、スポーツ用品、家電、家具、銀行、書店等何でもそろってます。日本食に飽きたり、何か備品が必要になった場合は利用してみては如何でしょうか?


店内は撮影禁止なので外観のみ撮りました。



●外観。きれいです。駐車場がデカイ。。




●看板。タイスキチェーン店のMKが入ってます。薬局やコンタクトレンズ屋も。




●映画館。洋画がタイ語の吹き替えになっていたりします。



●石川県発の8番らーめん。大人気です。




●日本人経営の全国チェーンFuji Japanese Restaurant。土日は並ばないと入れません。日本食ブームです。通いつめるとプラチナカードになり15%割引になります。



●B-QUICK。ショッピング中に車のタイヤや潤滑油等の部品交換をしてくれます。タイではモータリゼーションが進んでおり、皆さんいい車持ってるので、こういう需要があるみたいですね。






 〈Address〉
138 PHATTHALUNG ROAD,TAMBOL TUBTIANG, MUANG TRANG, TRANG, 92000
※トランでロビンソンを知らない人はいませんが、念のため。公園の目の前にあります。



〈Tel〉
075-820-222-40

〈Opening hours〉
●Mon. - Fri. : 11.00 am. - 9.00 pm. 
●Sat. - Sun. & Holidays : 10.00 am. - 9.30 pm.

と公式HPには書いてあるものの週末、休日でも午後9時くらいにはほとんど閉まってます。

〈Holiday〉
--------



0 件のコメント:

コメントを投稿