2014年7月19日土曜日

Ban Suan Supdaporn Restaurant




 恐らくトランで最も有名なレストランの一つ。中はガーデンになっており雰囲気のあるお店です。南部に来たからには”南部風ゲーンソム”(タイ風の酸っぱいカレースープ)に一回は挑戦して欲しいです!!南部ではこのように黄色く刺すような辛さのゲーンソムが一般的ですが、バンコクではあまり見かけません。(あるとは思いますが、一般的でないかも。)他にもソフトシェルクラブの揚げ物やレモングラスのスープ(ホーイワーン)など美味しい料理がたくさんあります。是非一度お試しあれ!!


【南部風ゲーンソム】

 真っ黄色のスープが特徴。お店によっては死ぬほど辛いものが出てくるので辛くしないように言ったほうがいいと思います。この店のものはそこまでではないという評判ですが、それでも日本人2人ほどKOしてしまったことがあるので一応事前に言っておきます。因みにこの店ではありませんが、私は耐えられずに白目むきそうになったことがあります。。


【ソフトシェルクラブの揚げ物】
サクサクした衣の中に程よく柔らかいカニが殻ごと入ってます。
タマリンソースとの相性抜群!!


【カー・ムー・トート】
豚足の揚げ物で黒いたれをつけて食べます。




【パット・ミヤン】
南部の定番。卵と東南アジアの野菜の炒め物です。


【ゲンリヤン】
エビ味噌ベースのスープでこれも南部の定番


【サトー・パット・クン】
エビ味噌ベース、ソラマメの炒め物。南部の定番。
 

【カオクルックカピ】
エビ味噌ベースの混ぜご飯。


【クイッティヤオ・ロール】
太麺の巻物。右のナッツ入りのタレをかけます。


【フア・プラー・トム・プワ】
白身魚の頭とタロ芋のスープです。


【ムー・DADDIEW】
豚肉の揚げ物。牛肉もあります。



【店内】
入り口


椰子木が植えられてます。


池と滝があります。




夜間





〈Address〉
66/25 รักษ์จันทร์ ต.ทับเที่ยง เมืองตรัง, ตรัง 92000
※恐らくトランで知らない人はいないので詳細は割愛。


〈Tel〉

081-6773030

〈Opening hours〉

11:00-21:00

〈Holiday〉

-------

〈Recommended Menus〉

●ゲーンソム(タイ南部風の酸っぱいカレー)
●ホーイワーン(貝のレモングラススープ。季節モノなのでないときがある。)
●ソフトシェルクラブの揚げ物
●エビのタマリンソースかけ
●トムヤム(個人的にはココナッツが入っていない透明なスープのものが好きです。)
●豚足の揚げ物
●クイッティヤオ巻きとサラダ(すみません。なんて訳していいかわかりません。)
●フルーツサラダ
●その他

0 件のコメント:

コメントを投稿