2014年2月26日水曜日

Thai Muslim



私がトランに来て初めて入った店、"Thai Muslim"

バンコクにいたとき、習っていたタイ語の先生に、
南部に行くならマッサマン食べなきゃ!と聞いていたので、早速注文。

なんでもどこかの調べでは世界一おいしい料理に選ばれたんだとか。
半信半疑で頼んでみると...

!!!

これはもう食べてみてもらうしかないです。
トランはもちろん、バンコクの他のお店でも頼んでみたのですが、
どこも甘すぎたり、具が微妙だったりして、
今のところ私の中でここが世界一のマッサマンです。

特にこのポテトのやわからさ、味のしみ加減は絶妙。
トランにきたらぜひ食べてもらいたい一品です。

南部ならではのタイ・ムスリム料理。
お持ち帰りも大歓迎だそうです。


マッサマンカレー(手前)+他2種のカレー

ハラールマーク入りのお菓子はお店の親戚の人が作っているのだそう。

ムスリム、仏教徒関係なく人気店です。

種類豊富なカレールー。指差すだけでここからオーダーも可能。
1皿1種類20B〜

おどろくメニューの多さ。

素敵なムスリムお姉さまたちが迎えてくれます。

〈Address〉
@15 Rassada Rd T.Taptian A.Muang Trang
駅からまっすぐ、時計塔を通り過ぎ、さらに道なりにまっすぐ行きます。
分かれ道がありますが、そこを右に行き、しばらくすると左側にあります。


〈Tel〉
075-220035

〈Opening hours〉
8:00-21:00

〈Holiday〉
Sunday

〈Recommended Menus〉
Soup Seekloo"Meat soup" 80-150B
Pat Prik Nwa Deeng"Fried Red Chill Vegetables" 80-150B
Massaman Gai-Nwa"Massaman Chicken or Beef Curry" 50-100B
Geng Phee"Goat Curry"100B


〈Wifi〉

0 件のコメント:

コメントを投稿