2014年6月15日日曜日

Koh Teng Restaurant




   約70年の歴史があり、トランでは間違いなく最も有名なお店!!その昔飲食店ががほとんどなかった時代から営業しており、政府のVIPから私のような一般人まで色々な人が訪れるそう。基本的に料理は何を頼んでもGOOD!!メニューにはない料理も材料があればすぐ作ってくれます!!
         
 辛い料理は全く出てこないので、日本人にも食べやすい味付け。上の階にはホテルがあり、欧米人のバックパッカーをよく見かけます。



当店一番のお勧め。チキンカレー。(80バーツ) キュウリと一緒に食べるという作法があります。(初めて行ったとき私は作法を守らずに怒られました。)


きゅうり。これと一緒に食べるのが作法らしい。

 家庭料理風のプーパッポンカリー。(カニカレー炒め)
ソフトシェルクラブなので殻を剥く必要がない。病み付きになる味。

豆腐のあんかけ


豚の角煮




カニキャベツ炒め?(Poopat Pakkadkao)


メニュー


店内




 2代目オーナーのKo Taさん85歳。(Koは南部の方言でお兄さんを意味するらしく、親しみをこめて使うそうです。)



〈Address〉
77-79 Rama 6 Road, Trang
トランの駅から時計台までの大通りの左側を見ていれば10分程度で見つかります。

〈Tel〉
075-218148

〈Opening hours〉
8:00-21:30

〈Holiday〉
----
〈Recommended Menus〉
Chicken Curry        :80バーツ
Poo Pad Png Curry :80バーツ

1 件のコメント:

  1. トランに数ヶ月住んでいたことがあるので懐かしく見せていただきました。
    ここのチキンカレー大好きだったなぁ。

    返信削除