2014年10月15日水曜日

ジェン兄さんのお茶屋




入り口が50センチくらいし開いていないので知らない人は絶対気づかない(笑)


ですが、タイの航空会社NOK AIR機内のカタログに掲載されるなど知る人ぞ知るお茶屋で、お客さんで賑わっています。地元の常連さんばっかりだそうです。


オーナーのジェン兄さんはバブル期に日本で働いていたことがあり日本語が通じます。私がトランで出会ったタイ人で唯一日本語を話します!


ジェンさんはお茶に詳しいので、話を聞いてみて飲みたいものを注文するのが良いでしょう。私のお勧めはフルーツティーやカモミールティーです。


最近は平日の午前中だけやってお店を閉めてしまうそうなので注意が必要です。






これは一体、、、、(笑)





カモミールティ





オリジナルのフルーツティ









●内装。いろいろな小物があります。このお店はバブルの時期に稼いだ資金で始めたそうで、日本から持ち帰ったものたくさん置いてあります。

























ジェン兄さんです。ブログ掲載の許可をもらいました。





〈Address〉

場所は近所まで行ってタイ人に聞かないとわからないかもしれません。(近くに有名なジムサム屋Lay Trangがあります。)




左はお店の前の建物、右はお店の前から左の大通りを見た光景です。



〈Tel〉


〈Opening hours〉

午前中から正午(遅くても3時頃)

〈Holid
ay〉
-------

〈Recommended Menus〉

お茶

0 件のコメント:

コメントを投稿