2014年10月12日日曜日

番外編①

 

 バンコクに行く機会があったので、南部の料理を食べてみました。写真は南部の定番Pat Miang。英語でMelinjoって言うらしいですが、同僚のタイ人曰く、Miangって言わないと誰も伝わらないそう。


 トランより3倍以上高いだけあって、味は洗練されていましたが、家庭料理的な感じはしませんでした。


 このお店はパラゴンフードコートの階にあるCafe Chilliってお店ですが、メニューをみると東北料理ばかりでした。





定番のコームーヤーン。折角なので普段食べない東北料理も頼んでみました。クセがなくて食べやすいので、日本人受けしそうですね。。。







庶民の料理ではないので、番外編にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿