2014年9月23日火曜日

駅横のKopee屋さん



 トラン駅横のKo-Pii(福建語でコーヒー)屋さん。トランでは伝統的に朝食でコンデンスミルク入りの甘~いコーヒーを飲むことから、街のそこら中にKo-Pii屋さんがあります。基本的にはコンデンスミルクが沈殿した甘いコーヒーが出てきますが(コンデンスミルク抜きでも既に甘い笑)、ここでは甘くないコーヒーも飲めます。駅の直ぐ右横にあるということでふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 
 マイサイナムターン(砂糖入れないで)といってもめちゃくちゃ甘いのが出てくるお店があるので注意が必要です。最初から甘く作ってあるので、そこから砂糖を取り除くことが出来ないらしいです。
 


Ko-Pii(コンデンスミルクなし)です。


お口直しのお茶。何故かこれはどこも無料。水は有料。


サラパオ。コーヒーと合います。中国人曰く、トランのものと中国のものは全然違うのだとか。


<Address>
駅を出てすぐ右

0 件のコメント:

コメントを投稿