2014年9月17日水曜日

ラーン・カオマンガイ




 超人気のカオマンガイ屋。個人的な意見ですが、私がタイで食べたカオマンガイの中ではぶっちぎり!!地鶏を使っているので鶏肉の引き締まっています。また、米がシャキシャキしていて味付けも絶妙です!!

 ふにゃっとした肉や少しべちゃっとなった米が苦手な人も、ここのカオマンガイなら心配ないと思います。(カオマンガイがダメなバンコク在住の私の後輩もここのものは普通に食べられました。)

 人気店なのでお昼(12:30-13:00)に行くと既に材料がなくなっていてオーダーの受付を終了しまっていることがよくあるので注意が必要ですが、このお店は是非試してもらいたいです!!

カオマンガイ!!


実は付属のスープもおいしいです。


お好みに合わせてつけます。米に味が付いているのでなくても全然問題ありませんが。






お店の方はすごいお茶目な女性で頼んでもいないのにポーズを取ってくれたのですが、
日差しが強すぎて上手く撮れませんでした。。


店内


麺もあります。


<Address>
●地図中の三叉路近くのセブンイレブンまでたどり着ければお店の場所がわかるはずです。

注意:「ラーン・カオマンガイ」はタイ語で「カオマンガイ屋」という意味なので、お店の名前をタイ人に言ってもどこのカオマンガイ屋かわからないと思います。念のため地図2つとお店の写真を添付します。
 
●写真左がお店。黄色の建物は携帯ショップで三叉路の直ぐそばにあります。
●黄色い建物の方角に真っ直ぐ数百メートル程進むと右手に病院があリます。


●少し引いて取った写真です。セブンイレブンよりも黄色い建物(三叉路)寄りにお店はあります。


地図その1


地図その2



〈Opening hours〉
早朝-お昼頃

〈Holiday〉

不定期

〈Recommended Menus〉

カオマンガイ

0 件のコメント:

コメントを投稿