2014年8月18日月曜日

BAN SUAN KAEN SUNG


 

 街中から離れているのでタイ語が出来ないと移動が大変ですが、天然ゴムプランテーションに囲まれた素敵なレストランなのでご紹介します。定番タイ料理から南タイ料理まで一通りそろっています。一番のオススメは当店オリジナルのYUM GAN SUNG(詳細は下記)!!ゲーンソム(タイ風のすっぱいカレースープ)も個人的にお勧めですが、写真取り忘れました。すみません。

トラン通、タイ通の方は試してみてはいかがでしょうか。

●お店の前はこんな感じ。天然ゴムのプランテーションです。


●正面入り口


●店内








●ほんの少しですが料理をご紹介。これは個人的にお勧めのYUM GAN SUNG。めちゃくちゃ美味しいです!!恐らく当店のオリジナルで、ソフトシェルクラブ、白魚、タコ、イカ、エビ等が盛りだくさん。


●タイでは定番のカイチャオ。タイ風卵焼きというかオムレツ?をチリソースにつけて食べます。


●YUM TA-KLAI-GUNG-SOD。レモングラスとエビのサラダ。


 因みに、ここの料理は辛くしないでとお願いしたほうがいいです。
(たまに手加減なしで出てきます。私は口びるが30分以上しびれてどうにもならなくなったことがあります。)

〈Address〉
68 ม.4 ต.นาเมืองเพชร อ.สิเกา จ.ตรัง


【行き方】
1.トランからシカオ方面に向かう途中にチュラポーン高校という名門校があり、そこからさらに10分ほど進んだところにある三叉路で左折します。メインの幹線道路は一つしかないのですぐわかります。(目印はコンビニのミニTesco Lotus。緑色の看板です。コンビニ手前で左折。)


2.三叉路を左に曲がって10Mほど進むと対向車線の右手にお店の看板が見えます。


3.どうみてもレストランがあるようにみえませんが、この道を30Mほど進むと左手にお店があります。



〈Tel〉
075-278-020

〈Opening hours〉
10:00-21:00

〈Holiday〉
-------

〈Recommended Menus〉
●YUM GAN SUNG

0 件のコメント:

コメントを投稿