2014年7月27日日曜日

Ruan Thai Dimsum




 トランで最大且つ最も有名なジムサム(飲茶)屋さん。南部タイでかつては一般的な朝ごはんだったようですが、近年特にトランでは数が減っており貴重なお店です。魚のすり身、各種シューマイ、饅頭等を選び、蒸してもらいます。最近具材に冷凍を使っているお店が多いようですが、Ruan Thai Dimsumは全部自前で作っているのでこの点も見逃せません。ムーヤーン(トランで有名な焼き豚)やお粥も注文できます。トランの朝ごはんでは外せないお店だとと思うので是非一回お試し下さい!!

尚、人気店でものすごい人でごった返しているので、少し早めか遅めに行くのが良いと思います。

店内


テーブルに置いてある番号のついた紙をもってから好きなものを選びます。
選んだ後はその場で蒸してもらえ、時間だ経つとテーブルに持ってきてくれます。



トランでは朝からコーヒーを飲む人が多いです。普通はオレンジ色っぽく底に練乳が沈殿したものをのみますが、ここのものは普通です。コーヒーと一緒にお茶(これだけはなぜかどこも無料)が出てきます。


ジムサムの具です。自前で作っているそうです。下記白いサラパオ(中華まん)は何も入っていないものですが、ほんのり味がついてて美味しいです。もちろん、味付のサラパオもあります。






〈Address〉
63/5 Phloen Pitak Road, Tub Teang Subdistrict, Mueang Trang District.Trang,
トランで知らない人はいないのでお店の名前を言えば簡単に行けます。必要ないですが一応地図を載せておきます。


〈Tel〉

075-219-342

083-180-7675

〈Opening hours〉

06:00-11:00

〈Holiday〉
-------

〈Recommended Menus〉

●ジムサム



0 件のコメント:

コメントを投稿